ページ/27ページ |次のページ最終ページ

駅前のネコトラップ

あれ? 偶然なんですが、昨日と今日、ネコネタが続いています……。

今日は、ぼくが幹事としての集まりがあるため、駅に急いでいたんですよ。
もうね、遅刻ギリギリなんです。
ヤバイのです、ヤバイ。幹事として遅刻するわけにはいきません。

もうあとちょっとで駅、もうすぐ電車が来るけど、なんとかぎりぎり間に合うかしら……と思ったところで、ウワオゥ!
駅前の草むらから、シマネコがミャーミャーいいながら姿を現れたんですよ。
駅前の美人ニャンコ
CANON PowerShot G11

ちょっとちょっと、待ってくださいよー。
今日、ぼくは幹事なんです。
しかも時間は遅刻ギリギリなんです。
電車に乗り遅れるわけにはいかないのです。

…。
……。
………。
…………。
たまりません!

こんな美人のシマネコなんて見てしまったら、急いでいる足も停まってしまいますって。
試しに挨拶をしようとしゃがんでみたら……ウヒャアア!

ネコ、まっしぐら。
駅前の美人ニャンコ、駆け寄ってきてくれました
CANON PowerShot G11

もうあとはモフり放題なんです。
ああ、なんて至福のひととき。
モフらせ放題の駅前の美人ニャンコ
CANON PowerShot G11

結局、電車1本乗り遅れてしまいました。
幹事失格で、スミマセン。
(でも後悔はしていない ← ダメです)

夜のネコだまりにて

住宅街のなかにあるネコ溜まりを通りかかると、久々にニャンコたちが集まっていたんです。
ニャンコの集会に遭遇するのは久しぶり!と、そろそろ近寄っていくと……アレ?
なにやら、街灯の光が届かないところで、黒くてこんもりとした塊があるんですよね。
いったいあれは何……と近づいていくと、おお!
暗闇に溶け込んでいた黒ネコじゃないですか。
しかしコヤツはなかなかイイヤツで、「写真撮っていいわよ」なんて言ってくれるじゃないですか。

もうね、そういわれると、遠慮なんてしていられません。
ありがたーく写真を撮らせてもらったのですが……おおう。
暗闇のなかの黒ネコちゃんという最悪の状況では、3世代も前のコンデジでは、これが限界だったのでした。
暗闇に溶け込む黒ネコ
CANON PowerShot G11

こんなネコ、初めて見た。「アゴネコ」

ワンコが退屈そうにアゴを床の上や台の上に乗せて、ジーッと何かを見ている姿はよく見ますよね。
特にレトリバー系に多いような気がします。
そんなワンコを、ぼくは勝手に“アゴイヌ”とか呼んでいるんです。

ところが、“アゴネコ”なんてものは、初めて見ましたよ。
実はぼくが知らないだけで、ニャンコたちはよくこんな怠惰な格好で寝転んだりしてるのでしょうか。
初めて見た“アゴイヌ”ならぬ、“アゴネコ”
CANON PowerShot G11

金網と夕景

金網の向こうに広がる夕景。
金網と夕景
FUJIFILM KLASSE W
FUJIFILM NATURA 1600

色っぽい美人さんからの誘惑

真っ昼間の子安浜を散歩していたときのこと。
道ばたでオッパイ丸出しにした美人さんから「ねえ、お兄さん」なんて誘惑されそうになって、非常に危なかったわ……。
さすがは漁港街、ニャンコの自由奔放さがたまりません。
オッパイ丸出しで誘惑する美人ニャンコ
CANON PowerShot G11

ページ/27ページ |次のページ最終ページ