今年もまとめてみました「2012年アクセスランキング TOP20」

ここ最近はすっかりTwitterでのガス抜きで満足してしまっていて、まったく更新しなくなってしまったこのブログです。
が! しかし! 今年も、自己満足のため(←自分で言っちゃったよ)、これだけはやらせて頂きます!
いったい誰得なのかよく判らないアクセスランキング上位20位です!(ヒューヒュー、パチパチパチ)
名付けて、「2012年 ぼくのミステリな備忘ログ アクセスランキング TOP20」です。

2012年1月1日から12月31日までの間に、このブログにアクセスされた記事をランキング形式で抜き出しました。

ちなみに( )内が去年、2011年の順位となります。
ブログをまったく更新しなくなってしまったのが影響したのか、去年と比べてかなり変動してますね。

  1. (-)クレジットカード裏面の署名について、各社に確認してみた
  2. (4)覆面作家・坂木司の覆面サイン会
  3. (5)どこを目指しているのか、「裏ホラー」
  4. (6)「心身に重大な影響を及ぼす恐れがあります」と、裏ホラー
  5. (2)山白朝子の正体がモロバレでした
  6. (-)「相棒5 バベルの塔」杉下右京でさえも見逃しているナゾの事実
  7. (1)女子バレーのエロいユニホーム
  8. (3)誰も西尾維新のサイン本とは気が付かない
  9. (8)会社とマンションで兼任できない防火管理者?できます!防火管理講習1日目
  10. (-)詰め替え用シャンプーに隠されていた社会の闇
  11. (-)ヨーグルトの絶対限界賞味期限を確かめる
  12. (-)DTI「簡単には辞めさせないよ」
  13. (-)神田川暗渠クルーズ(お茶の水分水路、水道橋分水路)に行ってきました
  14. (13)「西尾維新 de GO!」特製しおりと小冊子
  15. (-)給油口の位置、および自動車の製造年月を知る方法
  16. (16)「工場夜景ジャングルクルーズ」に参加してきました
  17. (-)首都高速の羽田可動橋を見に行った
  18. (-)オリンパスE-300のことがだいぶ判ってきた
  19. (-)富士フイルム「NATURA 1600」で昼間に撮影
  20. (-)定期券払い戻しのワナ

わー! いったい、何ということでしょうか!
ほとんどが初ランクインの記事です!
このなかでも、特に目を引くのは、次のような「生活関連」記事へのアクセスではないでしょうか。

ダントツのアクセス数だったのが、1位の「クレジットカード裏面の署名について、各社に確認してみた」です。
これはやっぱり皆さん、クレジットカード裏面の署名の方法(名前の書き方や変名、偽名、名前以外のものなど)について、疑問に思う方が多かったようなんですね。
そのすべてを、ここに書かせていただきました!(エッヘン)

10位の「詰め替え用シャンプーに隠されていた社会の闇」ですが、これは詰替え用シャンプーそのもののことではないようです。
キーワードを見てみると、どうやらコメント欄で紹介した「詰め替えそのまま」で検索してのアクセスだったようです。
使用した感想を求めていたのかしら……。
でしたら、ショーモナイ内容の記事で、本当に申し訳ないことです。

あと、個人的にちょっと気になったのが、12位の「DTI「簡単には辞めさせないよ」」です。
この記事へのアクセスが多くなったということは、ひょっとしたらDTIの退会を考えてる方が多いとか……。
それで、あの、あまりの退会方法の判りにくさに「どうなんてんのー!?」と検索してくる方が多いということでしょうか。
がんばれ、DTI!(←もう退会してるヤツにいわれても、嬉しくない)

今年はTV関連の記事もランキング入りしました。
3位の「どこを目指しているのか、「裏ホラー」」と、4位の「「心身に重大な影響を及ぼす恐れがあります」と、裏ホラー」は例年どおりといえますが、さらに今年は“相棒”関連から6位に「「相棒5 バベルの塔」杉下右京でさえも見逃しているナゾの事実」杉下右京でさえも見逃しているナゾの事実」が入っています。
“相棒”は再放送が全国の局で行われていて、「バベルの塔」も何度か放映されたみたいですね。
そのときに、視聴者が感想を見るために検索してヒットしたものだと思われます。

読書関係では、相変わらず2位と、上位に入る「覆面作家・坂木司の覆面サイン会」が強いですねー。
去年に引き続き、乙一がその招待カミング・アウトした山白朝子関連で「山白朝子の正体がモロバレでした」が5位、また40位に「山白朝子の正体が明らかになってしまいました」がランクインしています。
去年に引き続き、せっかく検索してきてくれた方にはこの記事がネタだったので、さぞかしガックシこられていると思いますが……ゴメンナサイ。

個人的には、クルーズ、ドボク関連で以下のランクインがあったのが嬉しいところです。

ランク外でも次のようにアクセスがあり、なかなかクルーズ関連は根強く人気があるようです。

そんな訳で、ブログの更新が途絶えてしまって、まったく新しいエントリーがない状態のなか、それでもアクセスしてきてくださる方が多く、本当にありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。