駅前のネコトラップ

あれ? 偶然なんですが、昨日と今日、ネコネタが続いています……。

今日は、ぼくが幹事としての集まりがあるため、駅に急いでいたんですよ。
もうね、遅刻ギリギリなんです。
ヤバイのです、ヤバイ。幹事として遅刻するわけにはいきません。

もうあとちょっとで駅、もうすぐ電車が来るけど、なんとかぎりぎり間に合うかしら……と思ったところで、ウワオゥ!
駅前の草むらから、シマネコがミャーミャーいいながら姿を現れたんですよ。
駅前の美人ニャンコ
CANON PowerShot G11

ちょっとちょっと、待ってくださいよー。
今日、ぼくは幹事なんです。
しかも時間は遅刻ギリギリなんです。
電車に乗り遅れるわけにはいかないのです。

…。
……。
………。
…………。
たまりません!

こんな美人のシマネコなんて見てしまったら、急いでいる足も停まってしまいますって。
試しに挨拶をしようとしゃがんでみたら……ウヒャアア!

ネコ、まっしぐら。
駅前の美人ニャンコ、駆け寄ってきてくれました
CANON PowerShot G11

もうあとはモフり放題なんです。
ああ、なんて至福のひととき。
モフらせ放題の駅前の美人ニャンコ
CANON PowerShot G11

結局、電車1本乗り遅れてしまいました。
幹事失格で、スミマセン。
(でも後悔はしていない ← ダメです)