夜のネコだまりにて

住宅街のなかにあるネコ溜まりを通りかかると、久々にニャンコたちが集まっていたんです。
ニャンコの集会に遭遇するのは久しぶり!と、そろそろ近寄っていくと……アレ?
なにやら、街灯の光が届かないところで、黒くてこんもりとした塊があるんですよね。
いったいあれは何……と近づいていくと、おお!
暗闇に溶け込んでいた黒ネコじゃないですか。
しかしコヤツはなかなかイイヤツで、「写真撮っていいわよ」なんて言ってくれるじゃないですか。

もうね、そういわれると、遠慮なんてしていられません。
ありがたーく写真を撮らせてもらったのですが……おおう。
暗闇のなかの黒ネコちゃんという最悪の状況では、3世代も前のコンデジでは、これが限界だったのでした。
暗闇に溶け込む黒ネコ
CANON PowerShot G11