帰省のお楽しみ、珈琲舎・書肆アラビクに行ってきました

帰省時はいつもお邪魔させてもらうのが楽しみな、大阪・中崎町にある珈琲舎・書肆アラビクに行ってきました。
珈琲舎・書肆アラビク
CANON EOS 5D mark II / EF 50mm F1.4

久々にお伺いしたのですが、マスターとゆっくりと本の話をさせてもらって、メッチャ楽しいひとときを過ごしてきました。
本の話ばっかりドップリというのも、ここ最近は全然なかったことなので、いや、もう楽しいのなんの。
皆川博子の話とか、今の大学生の読む本とかの話とか。
あとは、黒色すみれのシークレット・ギグがメチャクチャ羨ましかったこととか、今後のイベントのお話とか。
アラビクの店内とステキなマスター
MAMIYA M645 1000s / Sekor C70mm F2.8
FUJIFILM PRO400H

もちろん、マスターとの楽しい語らいだけじゃないんです。
コクある味がしっかり楽しめて香り高いコーヒー、とろけるようなまろやかさのティラミス……。
このセットにも、しっかりと骨抜きをされてしまいました。
これをいただかないと帰省した意味がないアラビクのケーキセット
CANON EOS 5D mark II / EF 50mm F1.4