今日の写真(オフィス街のイエローカーペット)

ここ最近、大手町のオフィス街では再開発が進んできて、どんどんと高層ビルが建てられています。
そのため道路の日当たりが悪くなっているからか、それとももともとからなのか、イチョウの色づきが遅かったのですね。

それがここにきて、ようやく見事な黄色に染まってきました。
ちょっとでも風が吹くと、ハラハラと真っ黄色の葉っぱが雨のように降ってくるので、歩道上が黄色く染まっているんです。
このイチョウの落葉、結構滑りやすいので注意が必要なんですよね。
以前、道路に積もったイチョウの落葉にタイヤが滑って、原付バイクのサラリーマンが転倒したのを見たことあるんです……。
オフィス街のイエローカーペット