ネコジャラシにはガマンできないニャンコ

この間、横浜トライアスロンを観るための早朝クルーズをしたときのこと。
瑞穂埠頭に向かう旧貨物線跡地をねぐらにしているニャンコたちは、とてもノラとは思えないんです。
「おはよー」とぼくが近づいていくと、ニャウニャウニャウニャウとご挨拶しながら寄ってくるほどの人懐っこさなんですね。
瑞穂埠頭の人懐っこいノラネコ

そのときに遊んだ動画をアップしました。
ネコジャラシを目の前でプラプラさせると、「んもー、コイツはたまらん!」と飛びついてくるのですが、しばらくすると突然に我にかえるのか、「イカンイカン、危ないところで人間の相手をしてしまうところだった」と警戒態勢をとります。
それでもネコジャラシが目の前にプラプラしてると、またしても「んもー、たまらん!」と飛びかかる……を繰り返しています。
ネコジャラシの魔力、恐るべし。