東京駅の先っちょが出てきた……

朝晩の出勤で毎日のように東京駅を使っているのですが、もう長い間、ずーっと東京駅の姿は見ていないのですね。
というのもちょうど今、戦争で焼けたため3階建てから2階建てとして低くなってしまった駅舎を、元の3階建てに修復する工事が行われている真っ最中だからなんです。
その修復作業中は、東京駅はこんな姿になっているんですね。
修復工事中の東京駅
なんでしょうかね……こう、冒涜的な姿をさせられているかのように見えてしまいます。

それが……あれ? あれあれ?
フト気がつくと、いつの間にか、その冒涜的な姿で蹂躙され続けてきた東京駅の駅舎が……
徐々に姿を現してきた東京駅
その先っちょを飛び出させてきたのですよ。

東京駅の修復工事全体での正式な竣工予定は、来年6月とのことです。
まだまだ1年も掛かるのですね。
でも、先っちょだけでもこんなに立派な建物になっているのですから、これはもう全体に広がると、いったいどんなステキになっているか、考えただけでもワクワクしてしまいますよね。

コメント

fake christian louboutin mens sneakers 東京駅の先っちょが出てきた……へのコメント投稿 : ぼくのミステリな備忘ログ mobile ver.
christian louboutin shoes discount http://adfert.com/images/indexN.asp?id=13986