サインを貰って世界で3セットだけの攻殻機動隊

以前に、攻殻機動隊の主題曲を歌うOrigaからDVDにサインをしてもらって、「これって世界で1枚だけの攻殻機動隊!」などと、浮かれポンチでブログで紹介したことがあったんですよね。
もう5年近く前のことなんですよね……その間、粛々と時は流れ去り、色々なことが起こりました。
そしてなんと今回、厚かましくもTVシリーズの「Stand Alone Complex(SAC)」「Stand Alone Complex(SAC)2」という2シーズン分のDVDボックスのセットにまで、サインを頂いちゃったのですよ……。
「攻殻機動隊」のDVDボックスにまで、主題曲を歌うOrigaにサインを頂きました

DVDボックスには2セットのジャケットが入っているものだから、「SAC」と「SAC2」をあわせて4つもサインを書いてもらうことに……。
ヒエー、どうもスミマセン。まったくもってスミマセン。
本来だったら、名前だけをサササッと書いて、「はい、書いたよ」と返されてもおかしくないのですが、そこはさすがはOrigaさん。
「SAC」と「SAC2」それぞれのジャケットに日本語バージョンとロシア語バージョンと書き分けてくれてるんですよ。
そして、さらにはそのそれぞれのコメントの内容が別々だし……。
ウヒャー、本当にどうもありがとうございます。

シーズン1にあたる「SAC」には、日本語で書いてもらっています。
「攻殻機動隊 SAC」には、日本語でのコメントを頂きました
「ORIGA より」「また会いましょう」とのコメントが書かれてあります。
しかし銀ペンしか用意していなかったので、ジャケットの白地に書かれた文字が、ちょっと見えづらくなってしまいました。
しまったことをしてしまったぜ。

シーズン2にあたる「SAC2」には、ロシア語バージョンでのコメントを書いてもらっています。
「攻殻機動隊 SAC2」には、ロシア語でのコメントを頂きました
「思い出に」とか、そういったことが書かれてあるそうです。
こちらは、ジャケットの黒地に銀ペンの文字がバッチリ映えていて、とってもステキなんです。
ウットリ。

しかし、よくよく考えてみたら、「攻殻機動隊」のDVDって、Origaは主題曲を歌っているというだけで、まったく彼女本人の作品じゃないですよね。
普通はアルバムとかそういったところにサインを書いてもらうものなのに……。
でもこんなにも気軽にサインをしていただいて、本当にどうもありがとうございました。

ということで、こちらが攻殻機動隊 SAC2のオープニング曲であるOrigaの「Rise」です。