チームでイジメられたりしないのか、心配なんです

バレーボールのことなんてよく判らないのに、とりあえずクリメグちゃんとキムサオちゃん目当てに世界バレーなんて観ています。
テレビで観ているとそうでもないように思えるのですが、Wikipedia情報によると、彼女たちは187センチに186センチと、どちらもぼくより背が高いらしいのですよねー。
うーん、2人に両側から手をつないでもらって、ぼくを「連行される宇宙人」ごっこをやってもらいたいものです……。

そんな下心丸出しで試合を観ていたのですが、どうしても気になることがひとつあるんです。
どのチームにも、かならず1人は、着ているユニフォームが、まるで学期の途中で引っ越してきて体操服の用意が間に合わなかった転校生みたいな選手がいるんですよね。
ひとりだけ、学期途中で引っ越してきた転校生がいるようです

ぼくも小学生の頃は、何度か転校を繰り返した経験があるので、この「1人だけ前の学校の体操服を着ている」という不安な気持ちはよく判るんです。
チームで1人浮いてしまっていないのか、試合前にユニフォームを隠されたりしないか、机のなかに給食のパンを押し込まれてしまわないか……。
ああ、もう心配で心配でなりません。

そういえば、去年の8月に「女子バレーのユニフォームはエロい」とブログに書いたときでも、使った写真に転校生の選手が写っていました。
女子バレーチームのユニホーム、エロくありません
このときは、クリメグちゃんやキムサオちゃんの着ているエロいユニフォームばかりにすっかり目を奪われていて、転校生の存在には気がついていませんでした。
1年以上経つのに、未だにユニフォームを用意されないって……。

監督、お願いです!
早く彼女たちに皆とお揃いのユニフォームを用意してあげてください!