台風が通り過ぎていきます

天気予報で散々「土曜日には台風、関東地方に上陸しちゃうかもねー」とか言っていたので、置いてあるものが飛ばされないようベランダを片付けて、「さあ、いつでも来やがれ、台風!」と、ドキドキしながら部屋のなかで待っていたのですが……あれ?
確かに午前中から雨風が強かったのですが、特に「ここ一番!」と言える盛り上がりもなく、終わってしまったようです。
夜、外を見てみるともうすっかり雨は上がって、雨雲がビュウビュウと大急ぎで立ち去るかのように流れていっているだけなのでした。
雨は止んで雲がすごい勢いで通り過ぎていきます

外の様子を見ていたら、そうそう、思い出しました。 確かマリンタワーではこの週末、横浜F・マリノスとのコラボレーション企画として、特別にライトアップをマリノスカラーであるトリコロールにするということを聞いていたのでした。
これはもう見ておかなければなりません。
ベランダに置いてあるベンチの水滴を拭きとって、ゆっくり座ってスタンバイ。
どれどれと見てみたのですが……うーん。
とりあえずいつもどおりのライトアップのようです
これって別にトリコロールじゃないですよねー。
どうもよく判らないのです。

ということで、改めてネットでよくよく調べてみたら、あらら、なんと。
トリコロールカラーのライトアップ実施日は、「10月31日、11月23日、12月4日」とのことですってよ。
10月31日って、ワーオ、明日じゃないですか。
なぜかすっかり土曜日だと思い込んでいたのは、きっと、台風がやってくるということで、あまりにワクワクしすぎてアホになってしまっていたということなんでしょうな。

そんな訳で、明日、もう一度見てみることにします。
あ、でも、明日はまだ引き続き雨降りなんですよね。
台風一過の晴天ってここしばらく感じたことがないような気がしてなりません……。