日がな一日、ベランダで外を眺めている

外を出歩けないこんな時に限って、いや、外を出歩けないというハンデがあるから余計にそうなのか、とにかくここ最近は演劇にクルーズ、イベント、そして入場料無料の動物園なんて、面白そうな企画や場所の情報が目に付くのですね。
ちょっとでもネットを徘徊していると、もうイベントの情報がアレコレと目に付いてしまって、この沸きたつ思いを沈めるのに必死です。
そんな訳で、色々と不義理を非常に大変たくさんいたしてしまっております。
本当に申し訳ありません……。

そんな「外に行きたい!」という願望を抑えるため、ここ最近はずっと、ベランダに出て、そこから外の景色を眺めては日がな一日を過ごしています。
うーん、これだと「昔はよかったのー」と過去の思い出にすがりつつ、現実逃避をしているジイサンですね。
(しかも、「過去と現実がゴッチャになっているのはボケじゃない、メタなんじゃ」とか訳の判らないことを言ってそう。そんなぼくを今日から「メタジジイ」と呼んでやってください)

そんな訳で、ここ最近はずっとベランダでボーッとしているのですが、どうしても目に入るものといえば空とか雲とか、あとは風景とか、そういったものなんですよね。
ここ最近のブログ記事で、しつこくフレアスタックの写真を載せましたが、あれもそんな感じで、気になったので写真にパチリ、パチリと撮ったものなんです。
うーん、これだと「メタジジイ」というよりも、(前にも書いたけど)「裏窓」のジェームズ・ステュアートだ……。

何か新しい建造物ができるのでしょうか? 横浜港にクレーン船が接岸中
横浜港にクレーン船が接岸中

そして、もう日が暮れそうになってます……
夕暮れ

普段はあまり気にしたことがないけれど、日が暮れても、ちゃんと夜の空には雲が浮かんでいるのですね
夜の空に浮かぶ雲

しかしヤバイなー。
ぜめて来週には、会社に行けるようにはなっておかなくっちゃ。