横浜はもう梅雨が明けているのかも

「明日は大雨が降るかもよ」などと、昨日見た天気予報ではメッチャ脅かされたのです。
だから今日、お守りのように折りたたみ傘をしっかり持って会社に行ったのですが……ウオォォォイッッッ!
確かに天気予報で言っていたように、関東より西の地方では尋常ではない大雨が降っている様子。
しかし、ああ、そんな異常気象には負けてはいない、さすがは東京砂漠。
東京では今日はまったく雨が降らず、メチャクチャ傘がジャマなだけの1日になっていたのでした。
このうえ長靴まで履いてこなくてよかったぜー。
雨が降るどころか、日中は殺人的な直射日光がサンサンと頭上に降り注いできて、危うく融けて消えてしまうところだったのです。
アチー。

しかし、そんな殺人的な熱波も、さすがに夜ともなるとおさまってます。
家に帰って窓を明けると、気持ちのいい夏の夜風が部屋を吹き抜けていって、「Oh~、オアシス~」。
ここしばらく続いていたジメジメ雨模様で、家の中の空気がまるで古本屋さんのにおいになっていたのですが、開け放った窓からシッポリとした夜のにおいがする空気がそよと吹き込んで、すっかり洗い流していきました。
気持チイイー。

明日以降、関東ではずっと晴れの予報が続いています。
いよいよ、梅雨明けなのでしょうか。
空気が澄んでいるのか、東京の方までハッキリクッキリ見える夜