鳥肌実 全国時局講演会「ダメ。ガッカイ。」(九段会館)

毎年、年末の恒例行事となっている鳥肌実講演会。
今回はタイトルが「ダメ。ガッカイ。」ときて、チラシがこれですからね……。
鳥肌実 全国時局講演会「ダメ。ガッカイ。」(九段会館)

しかし今回は、前売りが始まっているのをすっかり見逃していたのです。
フト気がついたときには、もうすでに休日公演はすべてソールドアウトなんですよ。
あっちゃー、すっかり出遅れてしまいました。
でもまあ、九段会館だったら会社からすぐに行けるし、平日でも大丈夫か……と取ったチケットが天皇誕生日イブ。
行ってきましたよ、1年ぶり。
鳥肌実 全国時局講演会「ダメ。ガッカイ。」(九段会館)

九段会館前には、いつも鳥肌実が乗り付けたクルマが停めてあるのですが、今年は、やったね! 当たり年ですよ!
これ、「全然圧迫感のない」街宣車。
携帯を持った人が次から次に群がって、記念撮影の列がとぎれません(笑)。
圧迫感がまったくない街宣車