ナゾのつぶやき「ココはしののめ」

昨日のことなんですよ。
Twitterに、こんなナゾのつぶやきを投稿していたのです。

ココはしののめ
ナゾのつぶやき「ココはしののめ」に添付された写真
4:09 PM Oct 13th from movatwitter

「ココはしののめ」って……。
このつぶやきを、家に帰ってから見返したら、意味が判らないんです。
自分で書いたつぶやきなのに、「ココ? はしの?? のめ???」と大混乱。

いやあー、実はこれ、本当は「ここは東雲」と書きたかったんですね。
夕方、東雲に行き、運河に掛かる橋を渡っていたときに撮った写真なんです。
水門の向こうに太陽が落ちていくその風景が、あまりにきれいだったのでTwitterに投稿したのですね。

ただ、東雲を「しののめ」なんて読めないんですよ、恥ずかしながら。
「東雲」と書いて、どうして「しののめ」と読むというのでしょうか。
そもそも、「しののめ」っていったいどこまでが「東」で、どこからが「雲」なのでしょうか?
何もかもが判りません。
そんな訳で、思わず平仮名で書いてしまったのです。

しかし、見れば見るほど文章がゲシュタルト崩壊していくのですよねえ、「ココはしののめ」。
何かの暗号みたいに思えてきましたよ。
ん、そうかもしれません。どこかのスパイがぼくのTwitterをハッキングしてアカウントが乗っ取られたのかもしれないですよ!
それは大変です! 世界平和のために、今こそこの暗号を解読してみましょう!

  • Cocoは死の飲め
    (Coco壱番屋の激辛カレーを飲み物として飲むと死んじゃうよ、でも飲め)
  • ココ橋野飲め
    (飲み会に遅れてきたはしのえみに、欽ちゃんが自分の隣に座るように指示、さらに駆けつけ3杯飲むよう強要)
  • ここは志乃の眼
    (志乃さんの顔面を触りまくっていたセクハラ野郎、目まで触ろうとしているので思わず注意)
  • ここ橋野の眼
    (はしのえみの顔面を触りまくっていたセクハラ欽ちゃん、目をさわってうっとり)
  • 子小橋ノノめ
    (小橋ノノさんの子供にむかついている)
  • 個々橋のノメ
    (個々橋さんちのおばあちゃんはノメさんですよ)

ええっーと……。
改めて言うまでもないですが、このどれも、まったく“暗号解読”にはなっていませんね……。
ナゾのスパイから、ぼくが世界を救うのはまったくもって無理な話だったようです。