みちのくひとり旅を考えて何も手に付かない

「大型連休だし、ホームページの予約状況では全室満室だし、ダメでしょ、これ」と、ダメ元半分の遊び半分で、楽天トラベルのサイトで予約ボタンをクリックしたら、本当に予約が取れてしまったのですよ。
みちのくの温泉旅館。
もうビックリなんです、ビックリ。楽天トラベルのマジック。三木谷マジック。

いくらダメ元半分の遊び半分だったとはいえ、予約がとれたのですもの。
成り行きでジョージ・山本を地で行く“みちのくひとり旅”が決まってしまいました。

しかし、改めて温泉旅館のホームページを見ていたのですが、見れば見るほど、ここ、いいですよねえ。
山中の秘湯っぽい感じで、メチャクチャ素敵なお宿なんですよ。
これはダメ元半分の遊び半分でも予約が取れてよかったのかも。
しかもここのお風呂、露天風呂なんですよ、露天風呂。24時間利用可能な露天風呂。
ああ、露天風呂の温泉なんて何年ぶりでしょう。
もうね、大自然の中でのスッポンポン、全裸でくつろげるのは日本人の原点でしょう。
それだけで興奮してしまいます(← いや、変な意味ではなく……)。
これはまた、ブログで「湯船から爪先だけ出したエロくてセクシーな温泉ヌード写真」をアップして、エロ目的の御仁たちをキーワード検索で誘い込みますわよ、おほほほ。
前回露天風呂で撮影した「湯船から爪先だけ出したエロくてセクシーな温泉ヌード写真」
(こんな感じで ↑)

かぁあー、連休中の宿泊に向けて色々と考えていたら、行く気モードが本格的に入ってきましたよ。
当初の予定では、ドライブがてら温泉に入りにちょっくら行ってくるか的にしか考えていなかったのですが、いやいや、せっかく行くからにはあちこち行てみたいものですよね。
そんな訳で、ついついアレコレとピックアップ。

【行きたい(その1)】
「ネコが神さまの島」「人口よりネコが多い島」である田代島にはぜひ行ってみたい!
……のですが、この島には1日に3便しか船がないそうなので、ゆっくりできそうにないですね。
次回、島の民宿に泊まりがてら行くことにしましょう。
と言うことで、我慢、我慢。

【行きたい(その2)】
漁港があるから、海に面した街ではおいしそうな食べ物が色々とありますねー。
ウニを食べたい! 丼で食べたい! 生でもがっつきたい!
あー、でもアワビも食べたい!
しかしこの時期はやっぱりサンマかも!
漁港にあるいかにも「食堂」という感じのお店も気になります。
これはもう行った先のそのときの運に任せます。

【行きたい(その3)】
もし海鮮モノが食べられなかったら、山のお寺の境内で厚揚げを食べよう! その場で作り立ての厚揚げ豆腐! ハフハフいいながら食べたい!
ああ、でもせっかく仙台の方にも行くのだから、やっぱり名物の牛タンも食べないといけないし……。

あーん、あーん、悩んで悩んで悩みまくり中。
……あれ? 食べることしか考えてないよ。