流れ星が見えずに、今日のtwitter

せっかく今日の夜中がペルセウス座流星群の極大日だと覚えていたのに……。
さっきマンション屋上に寝っ転がって夜空を見上げていたのですが、曇ってますよ。
また嫌がらせのように、空全体に低く雲を敷き詰めたような、そんなああ無情な曇り空。
港の灯りが雲に反射してオレンジ色に発光してしまっている不気味な曇り空。
空の低いところに雲がかかって……オレンジ色に光ってますよ

本当だったら今日のブログは「エロ」も「お下劣」もなく、天国のように美しい美しい流星雨の写真で、日頃の煩悩を洗い流してすっきりクリアにしようぜ!……などと考えていたのですが……どうも、神さまはそれはお望みではないようです。

うーん、神さまがダメだというのであれば仕方ありません。
今日のぼくのtwitterを振り返って、ぼくが何をしてきたのかを告白する場といたしましょう。
(↑ 本当に何も書くことがなかった模様……)

今年もまた探偵小説研究会が、コミケに無縁なファン向けに、「CRITICA」第4号の通信販売をしてくれるみたいだー。さらには「市川尚吾作品集」も通販で扱うみたいで、わーい、わーい! http://bit.ly/LfzPc
約3時間前 TwitterFoxで
メッチャ騙された。この悔しさはどこにぶつければいいものか。「“ほぼ全裸” 極小セクシー水着に警察困惑「一応着ているので罪とは言えない…」 http://bit.ly/4dArFO
約5時間前 TwitterFoxで
Youtubeにアップした伊東沙保さんの文(かきことば)、再生回数がやたらと多いのは、保坂和志の公式BBSに張られていたからだと今頃気づく http://bit.ly/p7vdU
約10時間前 TwitterFoxで
ペルセウス座流星群の極大は、今晩なんですね。13日の未明って明日のつもりだったのですが、12時を過ぎたら日が変わるんでした。見えるかな?
約12時間前 TwitterFoxで
読書特集を目当てにCREA9月号を購入。その隣に置いてあったFRAUも読書特集だったので立ち読み。対談している「野村友里×小川糸」の写真、2人に微妙な距離感があり、メッチャ仲が悪そうな雰囲気を醸し出している。もっとうまい撮り方もあったでしょうに
約15時間前 TwitterFoxで

改めて見返してみると

  • 読書ネタ
    (CREA9月号購入、FRAUは立ち読みだが、野村友里と小川糸の仲が悪そう)
  • 日常ネタ
    (ペルセウス座流星群は今夜、見えるかな? ← 見えませんでした)
  • 演劇ネタ? YouTubeネタ? 読書ネタ?
    (伊東沙保さんのYouTube再生回数が多い理由)
  • バカニュース
    (極小セクシー水着に、警察も困惑)
  • ミステリネタ
    (「CRITICA」第4号と「市川尚吾作品集」を探偵小説研究会が通販)

と、もうジャンルが見事にメチャクチャです。
普段は、「こんなサイン本があった」とかサイン本ネタばかりなんですけどねー。
でも今日はまったくお出かけがなかったので本屋さんネタも立ち読み程度しかありませんでした。

所詮、この程度の人間なんです(← なぜ自虐的にまとめて終わるか?)。