ランドマークタワーの先っちょがなくなりました

雨ですねー、雨降りザァザァ。
みなとみらいにドンヨリ掛かった雲が、ランドマークタワーの先っちょをスッポリと隠してしまってます。
ランドマークタワーの先っちょがなくなりました

そんな訳で雨降りの今日、昼頃ごそごそ起きだして「ああ、そろそろ作業しないとなあ」。
先日、現実逃避モードで夜中にネットサーフィン中、楽天で安いのを見つけてしまい、思わず買ってしまったポジション灯です。
次の日には届くという超スピード配送の対応をしてもらったものの、ごめんなさい、ずっとホッタラカシだったんです。
これをようやく「交換するぜ!」という気持ちになったのですね。
メチャクチャだらしない格好で駐車場に行き、ボンネットを開けてゴソゴソ。
これ、下手すると自動車泥棒に間違えられてもおかしくありませんねー。

などと、マンション住人が通り掛かるたびにどうでもいいことばかり気にしつつ、作業自体はとっても簡単に終了しました。
試しに点灯させてみると……おお。
純正のポジション灯と比べると、かなり引き締まった光を差しているんですよ。満足満足。
……とは言うものの、これって単なるポジション灯なんですよね。
運転するときに自分にはまったく関係なく、ただ「きれいに光っているんだろうなー」という想像の域でしか役に立たない自己満足グッズなのです。

あと、同時に交換しておこうとルームランプも6つも買っちゃったんです。
6つですよ、6つ。6灯。予備はありません。
このクルマって、もともとルームランプが「フロント」「センター」「リア」にそれぞれ2つずつ、合計6つも付いているんですよ。
そのルームランプも明るいものに替えてやろうと買っておいた物なんですが……うーん。
ポジション灯を交換して、引き続き車内でもルームランプ交換作業をしようとしたのですが、雨降りなので車内が暗く、手元がよく見えません。
しかもルームランプのカバーって外すのにちょっとしたコツがいるんですね。
これ、ムリしたら絶対にカバーのツメを折ったり部品をなくしてしまったりと、ロクでもないことになりそうなので「また今度にしようっと」。
今日のところは作業をきっぱり諦めました。
ということで、ルームランプは6灯ともまだ手元に転がっています。

なのに!
さらに新たな部品も買っちゃいました。
今度はディーラーに行って、純正の部品です。
うおー、ドンドンと取り付け待ち部品が増えていってるよ……ヤバイなあ。本だけじゃなくて、自動車部品でも「買い込んじゃう病」が出てきたかもしれません。