コンビニで20万円支払ってきました

今まで何千、何万回とコンビニを利用してきましたが、コンビニのレジで、20万円なんて札束でお金を払ったのは初めてのことですよ。
しかし、そこはそれ、いかにも“ボク、こんな札束での支払いはいつものことさ、フフッ!”と言わんばかりにシレッとした態度で、レジのお姉さんに「あ、じゃあこれ20万円ね」。 さりげなさを装って手渡したのですが、内心では「うわぁぁーん! 20マンエンがぁぁぁっ! 消えていくぅぅぅ!」と絶叫してました。あはは。
レジのお姉さんもシレッとした態度で「はい、お預かりします」と受け取った札束を数えていましたが、実は内心では「こんな札束渡されたぁぁぁ!」と絶叫していたのかもしれません。
お釣りは「まず大きい方から」と5千円札を渡されたのですが、全然大きく感じられませんでしたよ。

固定資産税の支払い、毎年郵便局で手続きするのだけれども、今日は窓口に人がいっぱいいたため、急遽、その隣のコンビニへゴウした結果の出来事でした。