今日から週刊ブックレビューは

なーんか今日のブログは、朝から検索キーワードが「谷口真衣」でアクセスしてくる人が多いのです。
もうね、ログにはずらっと「谷口真衣」という文字が並んでいるんですよ。
んー、どうしてなのかなあ、何かあったのかなあ……と思っていたところで、わー!
そうなんですよ、そう!
お友だちの谷口真衣さんが、4月からエネーチケーの「週刊ブックレビュー」に新しくアシスタントとして出演するのですよ。
その記念すべき第1回目の放送が今日じゃないですか!

慌ててエネーチケーのWebサイトで放映時間を調べてみたら……ひー!
なんと、今朝の8時からとあるじゃないですか!
土曜日のそんな時間、あり得ませんって! ぼくにしてみたら真夜中も同然の時間帯なんですよ。
すっかり夢の中にいて、観ることなんて絶対にムリなんです。

しかし、あっはっは!
ちゃーんと再放送があるということも調べているんですよ。これで安心ですね!
その放映時間はいったいいつだろう……と観てみると、どひゃー!
その日の夜10時って……もう始まっちゃうじゃないですか!(ここまでが、夜9時50分のこと)
慌ててテレビの前に座って、谷口さん出演の記念すべき第1回放映から観ることができました。
記念すべき第一声
いやー、気が付いてよかった、よかった。

ちなみにこちらは、エネーチケーで行われた打ち合わせの際に、彼女が藤沢周からいただいたサイン。
こっそり見せていただきました。
藤沢周のサイン
もちろん谷口真衣さん宛の為書きも入っていますよ。かなり貴重なお宝サイン本ですよね!
即座に証拠写真としてゲットさせていただきましたとも。