武蔵小金井でミーティング

いよいよ今週土曜日から始まるpotalive 神泉編vol.1『百軒のミセ』。
その打ち合わせが武蔵小金井で行われたので、会社帰り、中央線に乗ってやって来ました。
ユーミンの歌を歌いながら、です(♪中央フリーウェーイー……って、全然中央線ではありません)。
再開発著しい武蔵小金井駅

そんな今日のミーティングテーマは

雑誌「BOMB!」はイヤラシイのか、エッチなのか。

「そんなんどっちでもいいやん」などと言わないでくださいまし。
中学生にとっては手に取るだけでドキドキする雑誌「BOMB!」。
ましてや買うときに店員さんが女性だったら、もう死ぬほど恥ずかしいのですよ。
そんな「BOMB!」がイヤラシイのか、エッチなのか、これはもう男子諸君にとっては永遠の課題なのです。
そんな訳でのっけから議論は飛ばしまくりです。喧々囂々飛び交うことば、ことば、ことば。
議論がさらに白熱しているに連れ、全員がヒートアップでスタンドアップ。
どうやらケンカしているのかと思われたらしく、途中で店員さんが「あのう、お客様、大丈夫でしょうか」と心配そうに声を掛けてくる始末。
どうもすみません。

あまりの白熱ぶりに、こりゃ今日は徹夜かなと覚悟さえしたほどです。
しかしそこはチェアマンたる岸井さん。
見事な大岡裁きで結論を下したのでした。

アクションカメラの方がイヤラシイよ。

お開き。

帰り道は、夜空に見事なお月さま。
調べてみたら、ワオ、今日は満月だったのですね!
そんな訳でウットリ写真撮影。
しかし月を撮るのって、これがなかなかどうして難しいんですよね。
手ブレでブレブレ、ブレブレ写真ばかりができあがっていくのです。
こうなったら意地でも撮ってやるわい、と道の真ん中、仁王立ちでカメラを抱えていると不審者だと思われたらしく、家から人が出てきましたよ。
どうもすみません。
でもちゃんと撮れたから、まあいいや。
今日は満月なんですよ

自宅に帰ると、東京タワーもハッキリクッキリ煌々と灯の点っているのがよく見えます。
そんな訳でウットリ写真撮影。
しかし夜景を撮るのって、これがなかなかどうして難しいんですよね。
手ブレでブレブレ、ブレブレ写真ばかりができあがっていくのです。
こうなったら意地でも撮ってやるわい、と部屋のなかから窓全開、仁王立ちでカメラを抱えているとお隣さんが帰ってきて目が合っちゃいましたよ。
どうもすみません。覗き野郎だと思われたかしらん。
でもちゃんと撮れたから、まあいいや。
東京タワーがくっきり