鉄製のかなり厚い扉の向こう側

「通用口」とだけしか記されていないナゾの鉄の扉があるのです。
「通用口」としか記されていない謎の鉄の扉
何の会社なのか、判りません。何しろ「通用口」とだけしか書かれていないのです。
ひょっとしたら、これ、「通用口」という名前の会社……な訳ありませんよね。

鉄製の、このかなり厚そうな扉の脇には、

  • 作業中
  • 作業中
  • 注意 作業中

なぜに同じ文言の表示が3枚も置かれてるのか……。
しかも同じ文言なのに、なぜに色が違っているのか。
(黄色は注意色だから? ……うーん、よく判りません)

この鉄の扉の向こうでは、いったい何が行われているのでしょうか。
そっと近寄って耳を当ててみたのですが……分厚い鉄の扉は、なかにいると思われるヒトの気配や、「作業」の音というものを一切伝えてくれないのでした。

3枚も表示板を置いて、ここまでしつこく注意するのだったら、いっそのこと理由も書いておいた方がいいと思うのですよ。
例えばどんな「作業中」があるのか、考えてみました。

  • エロ動画のダウンロード作業中
  • winnyでいけない動画交換作業中
  • winnyでウイルス感染作業中
  • ウイルス感染したパソコンから個人情報流出作業中
  • 2ちゃんねるで個人情報流出者の身元確認作業中
  • 2ちゃんねるで晒し作業中
  • 2ちゃんねるに削除依頼作業中
  • プライベートなエロ写真をばらまかれて、彼女と泥沼作業中
  • 会社の極秘書類もばらまかれて、会社は損害賠償金の請求作業中
  • 会社からお前はクビだ作業中
  • 彼女からもう別れましょ作業中
  • すっかり人生やけっぱち作業中
  • 富士の樹海で作業中

うわ、これはコワイわ。
そんな理由だったら、そりゃ確かに3枚もしつこく、しかも赤・黄色で目立たせて「作業中」であることを注意しなきゃいけませんって。