つくばエクスプレスにバイキンマンさま

もう、かなり以前の記事になりますが、東京の地下鉄がバイキンマンさまの手先であることを突き止め、暴露したことがありました。
以下、その要約です。

これが東京メトロを表しているデザイン
地下鉄駅の入り口はここにあるぞと言うユニバーサルデザイン

こちらは東京メトロのロゴマーク
偶然にしては出来過ぎの感がある東京メトロのロゴマーク

この2つが合わさって……
2つを組み合わせると、もはや完全にバイキンマンさま以外の何者でもありません
「ハァーヒィフヘホォー!」

そのバイキンマンさまですが、その後、さらに勢力を拡大していることが判りました。
秋葉原にやってきたつくばエキスプレスの入口に、その姿があったのです。
つくばエクスプレスにもバイキンマンさまがいましたぞ
明らかにこれ、メトロと同じマークですね。
つまりは、まだ開業して間もないというのに、もうつくばエクスプレスもいつの間にかバイキンマンさまの手先になってしまっているのですよね。
そして、ここでさらに意外な事実が判明するのです。
このバイキンマンさまのマークの下をよくよく見てみると……ん?
つくばエクスプレスのバイキンマンさまには、何やら説明書きのようなものが書かれてあります

こ、こ、これは……
つくばエクスプレスのロゴマークは、「イヌ」からできていたのでした
イヌ?

そうなんですよ。
イヌ、つまりつくばエクスプレスはひそかなバイキンマンさまの仲間内であるということを示しているのですね。
うーん、恐るべしバイキンマンさま。
東京23区の地下鉄だけで満足するどころか、まずは筑波にその勢力を伸ばそうとしているのですね。

そんな訳で、皆さんも外から家に帰ったら、キッチリと手を洗ってうがいをしておくようにしましょう。
(まさかの「保健室だより」風なオチ)