新しい装いの東京タワー

この12月から、東京タワーのイルミネーションが午後8時を過ぎると変わると聞いていたのですが、ここ数日の天候が悪く、なかなか、ここ横浜からは見えない日が続いていたんですよね。
それが今日、ようやく観ることができました。
絶好の東京タワー日和ですよ ……って、夜景なのに日和とはこれいかに。
くっきりとまではいきませんが、晴れ渡ったいい夜空に東京タワーの姿が見えているのですよ。
よーし、やっと今日、東京タワーの新しいイルミネーションが観られるぜ、でもどうせだったら、ジャスト午後8時にイルミネーションが切り替わる瞬間を見て、幸せになってみせるもんねー……とハリキリボーイなぼく。
(そもそも、消灯する瞬間を見ると幸せになるといいますが、イルミネーションの切り替えを観て幸せになるとは聞いたことがありません)

まだ午後8時前ですが、窓の外を見てみると、そこに見えるのは確かにいつも通りのオレンジに輝くタワー。
「まだ大丈夫だな」と、ちょっと目を離してごそごそ。
そして再び目を上げてみると……「あれ?」。
いつの間にか青白くなっていたのでした。
一瞬のうちに装いを変えていた東京タワー
うわーん。

以前にも東京タワーの消灯の瞬間を見ようとして、ホンの一瞬のうちに見逃したこともありましたっけ……。
ぼくと東京タワーのイベントとは、よっぽど縁がないのか、相性が悪いのでしょうか。
いつまで経っても幸せになることはなさそうです。