雨降って地固めましょう

雨ですよ、雨。今日は雨。ただし昼から軽く振る程度。
天気予報では確かにそういっていたんですよ!
なのに朝起きてみたら、何ですか、いきなりもう雨が降っているじゃないですか。
しかも寒いんです、寒い。メチャさむ。

このままでは演じる我々はもとより、観ているお客さんにもかなりの負担を与えてしまうということで、今日の公演は中止となりました。
ご予約をいただいていた方、本当に申し訳ありません。
今日ご予約をいただいていた方には、制作の方よりご連絡があったと思いますが、明日の公演に振り替えさせていただきます。
また、「明日ではもう都合がつかないよ」という方は、年明けて、「春」という素晴らしい季節に再演する予定です。
そのときにはぜひ、ご参加くださいますようお願いします。
(春になったら街の雰囲気が全然変わると思うので、「再演」といいながら、まったく違う内容になるのではないかと思います)
せっかく予約が満席だったのに中止となって しまい、ガックシ
いったん集合したものの中止ということで、再び家に帰って、体力を温存ですよ。
何しろ昨日、女子高生からパワーを貰って一気にテンションが振り切れてしまったためか、ずっと変なところの筋肉が痛いのです……。
女子高生パワーを胸に秘めて(しつこい)、ぬくぬくお布団のなかでゴロゴロしています。

すると昼過ぎ。
まだ伊勢佐木町にいる青山さんから「晴れてきてる…」とのメールが。
ベランダに出て、横浜方面を見てみると、ありゃりゃん。ホントですよ。
横浜方面、晴れてきましたよ……
いや! 違うんです!
空は晴れてきていても、休憩スペースはビシャビシャに濡れていてとても休めないはずなんです!
とすると、お客さんにとっては2時間半もぶっ通し公演になっちゃうのです!
だから、今日は中止でいいのです!
……たぶん。

ところで商店街で見かけたこれ。
20081108-003.jpg
“レイン”コートって言うぐらいだから、「雨OK」でないと困るのですが……。