potalives R. 横浜編vol.6『ハマニ イルマニ』初日終了

雨!
今日は雨!
天気予報では確かにそういっていたんだけど!
いざ朝を迎えてみたら、何ですか、この青空は!
しかも暑い!

さて、そんな今日はドキドキワクワクの初日なんですねー。
13時開演ですが、朝から最後のリハーサルです。
そんなリハーサルのヒトコマ、ぼくの出番がない公園でのシーンです。
これ、いったい何をしているのでしょうか。
写真を見ただけではさっぱり判りません......。
リハーサル中のヒトコマ。いったい彼らは何をやっているのでしょうか

リハーサル中にもショッキングな出来事がいっぱい発生。
なんと、ぼくにとっては重要なお店が、臨時休業してますよ!
助けて、ご近所のお店のハクちゃん(コーギー犬)!
おとなしくて甘えん坊のコーギー犬、ハクちゃん

そうこうしているうちに、おお、もう13時ではないですか。
そんな訳で、無事に初日の幕を開けることができました。
そして、観客の皆さんには2時間半に渡る長時間のお付き合いをいただき、無事に終えることができました。
今日お越しいただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。

ラストでは(服を“ウンコを漏らしたみたい”にしてダメにしてしまったところ)、その場に居合わせたノリのいい高校生の集団(特に女子高生。ワオ!)があげた歓声に、ぼくのポジティブマインドは一気にレッドゾーンを突破、振り切れてしまいました。
すみません、調子乗りなんです。
もうエライことになってしまいました。
あとで聞いたところによると、何ですか、「スタントマンの方ですか?」なんて言われたんですって。ワオ。
スタントマンどころか、メチャクチャ「インドア派」な人生送ってます。
でも、そんなこと言われたなんて聞いてしまったら、明日はもっともっと張り切ってしまいますよ......。

しかし、それでなくても普段使っていない筋肉や気力を使ったうえに、ラストで調子に乗りすぎたおかげで、終演後、立てなくなってしまっていました。
やり過ぎです。アホです。すんません。
でも!
明日お越しの皆さんも、ぜひ、キャーキャー言ってください。
きっと調子に乗って、もっとすごいことになっちゃうと思います。(← アカンやん)
青空。そしてみなとみらい。

駅まで戻って、今日来られた皆さんでお茶ですよ、お茶。
インドア派なエセ・スタントマンは、ロシアンティなんてオシャレさんなものを頼んでしまいましたよ。
しかしこれがまたメチャクチャうまいんですよ、テイスティ。
しかもほのかな甘さが滋養補給に効く感じなんですね。
グッドなんですよ、グッド。ベリーグッド。
甘め控えめで全然くどくないジャムでのロシアンティー

コメント

中橋さん、お疲れ様です。

「高校生たちよ、、大人になっても人生はすごく楽しいぞ。。」
と見せ付けてあげれて良かったです。

でも終わりに彼らが嬉々と合唱しながら目の前を通り過ぎていったとき、
「若いっていいなぁ・・」と素直に羨ましくなりました。。

そうですよねぇ、若い彼らに大人の生き様を見せてやったぜ、なんて思ったのですが、最後に合唱しながら去っていく彼らには、逆に「してやられたぜ」。
でも、映画だったらエンドロールが流れてきそうな、いい幕切れでしたね!
ところで今、会場に向かっているところですが、今日こそ雨、ですねぇ。
そのうえ風が冷たくて、めったに外出しないインドア派にはメチャクチャ逆境です…‥。