ベロが収まらない! チワワの悲劇

会社帰り、晩ご飯のおかずでも買おうとスーパーに立ち寄ったのです。
すると……おお。
ロングコートチワワが待ちイヌ状態
ロングコートを着込んだチワワンこと、ロングコート・チワワがスーパーの前で待ちイヌしてますよ。

このチワワン、いかにもチワワらしくプルップルと震えています。
これは寒さに震えているのか、それともご主人様がいなくなって心細くて震えているのか。
いや、これはきっと、心細くて仕方がないのでしょう。
だって、スーパーから人が出てくるたびに、このチワワンってば「ご主人様?」「ご主人様?」とすがるような目で追っていくのですよ。
ご主人様……? ご主人様……?

どうですか、こんな潤んだ目をしながらプルップルと震えられていては、そのまま素通りする訳にはいかないのです。

「よーし、よしよし……ご主人様が帰ってくるまでオヂチャンが遊んであげよう」
「え? 本当ですか?」
20081030-001.jpg

どうですか、この嬉しそうな顔。

「遊んでくれるお礼にペロペロしてあげます」
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ……。
お礼にペロペロしてくれました
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ……。
ものすごい勢いでペロペロしてくれてます

よっぽど人恋しかったのでしょう、ものすごい勢いでペロペロしてくれます。
すると……ドヒー!

「うわーん、ペロペロしすぎてベロをしまうことができなくなりましたー」
ペロペロしすぎてベロをしまうことができなくなったのでした

コ、コ、コ、コワイ!

「ひー。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。ぼくはもう行きマース!」
「あ、冗談なのです、冗談……。行かないでくださいーっ!」
しょんぼり

結局は元どおり、寂しげな顔でプルップルと震えることになってしまったチワワンなのでした。
(そして、1枚目の写真に戻る)