potalives R. 横浜編vol.6『ハマニ イルマニ』申し込み受付が始まりました

秋のポタライブ公演のひとつとして、船橋編とともに行われる「横浜編」の申し込み受付が始まっています。
http://d.hatena.ne.jp/POTALIVE/
https://fs222.formasp.jp/w799/form2/

「ポタライブとは何?」と訊かれると......うーん、説明が難しい。
ひとことで言うと「お散歩ライブ」です。

お散歩といっても「ただ単に皆で街中を歩く」だけなのではありません。
案内人に連れられて街を歩いているうちに、周りで "何か"が起こりはじめる(かもしれないし、起こらないかもしれない)のですね。
そうすると、それまでは当たり前だった「街そのもの」の風景が徐々に変わり始めて、はたしてそこが日常なのか、それとも非日常なのか、判らなくなってくるのです。
そんな「日常と非日常のはざまをたゆたう感覚を楽しむ」趣向とでも言えばいいのでしょうか。
だから、ポタライブでは「街そのもの」が舞台であると同時に、主役のお芝居でもあるのです。
......って、余計に判らなくなってきちゃいました。すみません。
要は「お散歩」なので、気構える必要はなく、11月という絶好のお散歩日和の秋の空のもと(たぶん)、気楽に横浜の街を歩きましょうね!ということなんですね。

そんな横浜の街、ガイドブックに載っている観光地としてのよそ行きの顔、"YOKOHAMA"ではなく、普段着ですっぴんの顔をした"よこはま"の街を皆でお散歩して見て回ります。
定員は10名程度なので、お申し込みはお早めにどうぞ。

◇potalives R. 横浜編vol.6『ハマニ イルマニ』
[作・演出・出演]青山るりこ
[出演]横浜コンフォートボーイズ<サエグサユキオ(ともだち)、中橋一弥(サラリーマン)>
[上演日時]11月7日(金)、8日(土)、9日(日) 13:00
[上演時間]2時間半
[待ち合わせ]横浜伊勢佐木町商店街(イセザキモール)内・伊勢佐木町ブルース歌碑前
(所在地:横浜市中区伊勢佐木町四丁目、イセザキモール・パーキング前)
 最寄り駅
 ・横浜地下鉄線「伊勢佐木長者町駅」徒歩8分
 ・京浜急行「日ノ出駅」徒歩10分
 ・京浜急行「黄金駅」徒歩10分
 ・JR関内駅北口から徒歩14分
☆ちょっと時間がかかりますが、イセザキモール内を通るJR関内駅からのお越しをおすすめします。
(馬車道側入口のウェルカムゲート「ブラントーレ」からひたすら真っ直ぐ600メートル先左側)
[料金]一般2000円 学生1700円
 ※学生料金の方は、当日学生証をご提示ください。

待ち合わせ場所はこちらになります。

大きな地図で見る