こんなところでめちゃ懐かしい

奈良の古本屋めぐりの途中で、喉が渇いたので、通り掛かったドラッグストアに寄ったんです。
すると、おおう、レジにはお客さんがめちゃ並んでいるではないですか。
仕方ありません、お行儀よく最後尾についてめちゃ待っていたんですよ。
「あともう1人でぼくの番」というところまで来たとき、レジの前に置かれていたPOPが目に付いたのでした。

めちゃ 売れてるそうですよ!!
めちゃ 売れてます!!

「めちゃ 売れてます!!」と書かれたPOPのキャッチィなコピーに、めちゃ癒されたのでした。
“めちゃ”って言葉、最近まったく聞かないなーと思ったのですが、まさか、これ、関西弁……?
めちゃ懐かしい気がしたんですよ。
いや、どちらかというと“めっさ”という言い方こそ関西弁なんだと、めっさ思っていたんですけどね。