今日のCowParade(新丸ビル篇)

相も変わらず、カウパレード。
晴れていたら、毎朝会社に行く途中に道草して遠回り、順に展示されたウシさんたちを観て回っているんです。
道端に立っている彼らは難なくクリアできるのですが、問題はビルの中に設置されているウシさんたち。
ビルといってもオフィスフロアではなく、テナントフロアに設置されているものだから、朝は10時にならないと立ち入りできないのですよね。

朝がダメなら夜にしよう!
そんな訳で、今日は会社帰りに「新丸ビル」に立ち寄ってきたのでした。ウッシッシ。
しかしこの新丸ビル、なかなか難易度が高い。
新丸ビルには、建物のまわりも含めて全部で9体(頭?)あるはずなんです。
そのうち7体(頭?)はすぐに見つかりました。
3匹の子ウシと隣のピアノマン
今回初登場の子ウシちゃんなんて、3体(頭?)かたまって設置されているもんだから、一気にクリアできてとってもラッキーな気持ちが味わるんですよ。
しかも、その隣にはピアノマン付き。

ところが。
あと残り2頭となったところで、これがなかなか見つからないんです。
ビルの中を行ったり来たり。
新丸ビルって、テナントフロアが地下1階から7階まであるのですよ。
そんな各フロアの広場らしきスペースを牛を求めてウロウロ、ウロウロ。
ああーん、立ち番で警備しているガードマンに、ものすごく胡散臭げな目で睨まれてしまいましたよ......とほほ。
こうなったら仕方ありません、潔く受付カウンターのお姉さんに訊いてみるのです!
するとお姉さん、もうかなりの回数、同じ質問を訊かれてすっかり慣れてしまったのか、ニッコリ笑って、

「はい、●番は○階のフロアになります。おあと●番は○階になります」

スラスラ。
え、○階って、そこは最初に通ったとこなんだけど......。
いやいや、でもお姉さんが言うのですから、間違いありません。
そんな訳で再度、最初にも行ったはずの階に戻ってみると......ワァオ!
なんと思いも寄らないところにいたのですよ。
すっかり見逃していた2頭のウシ

そんな訳でカウパレードは、本日現在、73体(頭?)中32体(頭?)クリアしました。
なかなかいい調子ではないですか。
これはパーフェクトも夢ではないかもしれません......ウッシッシ。
あ。
それに加えて、「オランダCOWアート」の12体(頭?)も観ているから、本当は85体(頭?)中44体(頭?)クリアしているのでした......。