福田総理大臣辞任騒ぎに便乗エントリー

世間一般では、突然の福田さんの辞任騒ぎにワイワイ揺れているので、ドサクサに紛れての便乗エントリー。

突然ですが、これは我が家のペット、ヤモリのヤモちゃん。
こう見えても女の子なんです、「福田ヤモ夫」。
こう見えても女の子なんですが、顔が福田さんにソックリなんですよ。そっくり。クリソツ。
特に正面から見たところが、例の「飄々とした他人事」の福田さんに生き写し。
そんな訳で、いつの間にか付いた名前が「福田ヤモ夫」。
いや、こう見えても女の子なんですが……。

しかし、なぜかこの「福田ヤモ夫」(女の子なのに)、福田さんのお父さんには全然似てないのです。
福田さん自身は、お父さんにメッチャ似ているのに……。
三すくみのミステリ。