トンボも暑くてへたっていました

あちぃー。
なんですか、この暑さは。まだ7月なんですよ。夏はまだまだこれから後、8月が本番なんですよ。
なのに、この暑さ。もう8月並みといってもいいじゃないですか、この暑さは。
このままだと8月が恐ろしくてなりません。
うー、外に出たくねぇ……。しかし外がどんなに暑くても、休みの間に洗濯物を片付けなければなりません。
3連休最後の昼下がり。
洗濯機から取り出した洗濯物をかごに入れて、ベランダに出てみると……おお。
あまりの暑さに、トンボもへばってしまったのか、ベンチで休憩していました。
トンボもあまりの暑さに「あちぃー。ちょっと休憩させて、頼む」。
どうぞごゆるりと。