祭りだワショーイ

ミラクル☆パッションズのポタライブ公演を見に行くために、今日は鐘ヶ淵にゴゥ。
東武線への乗り換えで、地下鉄を浅草で降りたら……ウワォウ!
道という道がヒトで埋めつくされているじゃないですか。
前に進むことなんてできません。
とにかく行く先はもう人の頭しか見えていないんです。
軽くパニック。
やがてヒトの頭の向こうから軽快な掛け声と共に、縦揺れが見えてきたのですよ。
あ、そうか!
今日は三社祭なんですね!
祭りだ、祭りだ、ワショーイ

……なんて冷静に見物してる場合ではありません。
完全に遅刻ペースですよ。
ヤバいのです。
しかしミラクル☆パッションズの公演のときはいつも祭りにぶつかっていますね。
さすがはミラクル☆パッションズ、彼らのパワーが祭りを呼んでいますよ。