ドコモダケが頭山

このあたりではもうすっかり桜の季節も終わってしまった感もありますが、Docomoショップの前では今も桜が満開中です。
1匹だけ頭の上が満開のドコモダケ
ってこのドコモダケ、頭のうえで桜が満開になっているのですけど……、ひょっとして、これは落語の「頭山」?

だったら、それは素晴らしいことなのですよ!
あんなにメタな展開を、こんな現実世界で見られるとは思いもしなかったのです。
きっとこのあと、このドコモダケの頭の上では、ドコモダケ仲間がワラワラ集まってきて、花見だ、宴会だと大騒ぎするのでしょう。
でも。
ドコモダケの頭の上にウジャウジャとドコモダケがいるところって、ちょっと不気味かも。
(大きなシメジのなかに小さな子シメジがワラワラ、ワラワラって生えているような光景を想像しちゃいました)

改めて撮った写真を見返していたら、ショーウィンドウに写真を撮りまくっているぼくの姿が写っていました。
メチャクチャ写真に写り込んでしまっています
こんなに必至な姿でショーウィンドウに張り付いて写真を撮っていたなんて……恥ずかしい!