Google落ちてますね

さっき、自分のところのブログを見ようとしたら、なんですか、表示しないのですよ。
イヤ、途中までは表示するのですが、それ以上はウンウン唸るばかりで表示しません。

その途中で引っかかっているところがアヤシイのです。
いったいどこだ......と調べてみたところ、オオウ。
Google AdSenceじゃないですか。
天下のGoogle様がそんな落ちてしまうようなことがある訳ないのです......って、Googleにアクセスしようとしたら、表示しないじゃないですか。
Googleが落ちてる? そんな天変地異みたいなことがあるのですか?
調べてみると、まず17時頃からプロバイダがOCNの人がまず繋がらなくなり、その後、19時頃から全国的に繋がらなくなったそうです。

今や天下のGoogle様の提供するサービスは、検索だけでなくメールやカレンダー、果てはオンライン上で使えるワープロソフトや表計算ソフトなど、もう生活や仕事と切っても切れないものばかりです。
なのに、こんな落ちてしまってはもう大変なのですよ。
まだ今日が休日だったからよかったものの、平日の明日とかだったらパニック必至です。
明日までに復旧するのかなあ......。

IPアドレスを直ウチすると、ちゃんとGoogleのサイトは表示するので、サーバーが落ちているのではなさそうです。
ひょっとするとサーバー移転して、その新しい情報がDNSサーバーに浸透していないだけなのかもしれません。

ひとまずこちらのブログでは、今回の騒動が落ち着くまで、Google Adsenceは外しておくことにしました。

......とか書いておきながら改めて調べてみて、あれれ?
Gmailも、Googleカレンダーも、Googleドキュメントも、みな、ちゃんと繋がるのですよ。
ダメなのは検索画面と、あとはiGoogle。
個人的に、Google関連のサービスは皆、iGoogleのブックマークに入れていたから気が付きませんでした。
もし「ヤバイなあ、会社でGmailやGoogleカレンダー、Googleドキュメントをつかっているよ。明日は仕事できないんじゃないかなあ」と言う方がいらっしゃっても、そこは大丈夫なようですよ。
あと、アクセス記録を見てみると、Googleで検索をしてこのブログに飛んできているプロバイダの方もいるようです。
となると、やっぱりDNSサーバーに情報が浸透していないだけなのかも......。