TRICK+TRAPからゲラ(の一部分)が送られてきました

第1巻が出てからおよそ1年半、ようやく発売になった『島田荘司全集 第2巻』を記念してのサイン会が、ミステリー専門書店「TRICK+TRAP」の主催で土曜日に吉祥寺で行われたのでした。
しかしながら、ここ最近はすっかり病魔に蝕まれてしまっていて、いつ何時薄幸の美少女のようにぶっ倒れてしまうとも判りません。
そんなご迷惑を掛けてはいけないと、泣く泣く行くことを諦めていたのでした。
その代わりに郵送でも販売していただけるところがTRICK+TRAPのステキなところですね、ウットリ。
今日、会社から帰ってみると御大のサイン本が無事に届いていたのでした。
TRICK+TRAPから島田荘司御大のサイン本を送っていただいたのでした
宛先が印字された用紙が何やら裏写りしていますね。
何気なく、何が裏写りしているんだろうと見て......「あれ?」。
左上の何も印字されていないところ、これって明らかに

20080205-002.jpg
"とんぼ"じゃないですか!

とんぼが裏写りしているのですよ、とんぼ。
長渕剛ではありません(当然、"番長"清原も関係ありません)。
ということはこれ......ゲラ?

だとすると、うわぁーお!
こいつはスゴイのですよ、スゴイ!
いや、"その道の方"にとっては珍しくも何ともないかもしれませんが、そこはそれ、やっぱりゲラなんてまず一般人の目に触れることなんてないのですからね、何だか珍しいのです。
うーん、例えて言うなら、宅配便の送付状の裏側に1万円札が張り付いていたのを発見してしまったとでもいうのでしょうか(ちょっと違う)。

とにかくゲラですよ、ゲラ。
中森明菜もビックリして歌い出してしまいそうですよ。ゲラ、ゲラ、ゲラ、バーニラァー♪
ゲラということで目を皿のようにしてみてみると......ウッホホーイ。
やっぱりこんな文字があったのでした。
(文字がよく見えるように照度を下げて、さらに反転してみました)
登場人物の文字がありました
どうですか、登場人物ですよ、登場人物。
うーん、これはもう間違いありませんよね!

そう思って、これまでTRICK+TRAPから送っていただいた送付物に貼り付けられていた宛名用紙を見てみました。
......って、なぜに全部置いてあるのか。
すると......おおう!
あれも、これも全部ゲラじゃないですか!
ううん、これはもう、ぼくの知らないうちにいつの間にかすっかりお宝の山に囲まれていたことになりますね!
残念なことは裏写りしている上からのため、よく文章が読めないと言うことなんです。