今日の晩ご飯

今日は金曜日だ!
何だかそれだけで心が大きくなってしまい、ついつい外食してしまうのです。
1週間頑張った自分へのご褒美ですよ。

そんな訳で、おじいちゃんがひとりでやっている近所の洋食屋さんに行ってきました。
おじいちゃんが1人でやっている近所の洋食屋さん

このお店ではいつも何にしようか迷うのですよね。
というのも、どうも決まったメニューというものがなく、いつもその日にできるものが黒板に書かれてあるのです。
なので頼み損ねてしまったら、次にはいつ、その品が食べられるかと思うと、どうしても悩んでしまうのですね。
(とは言うものの、日替わりではないので、そんなに焦る必要もないのですが)

結局いつも無難な路線に落ち着いてしまいます。
今日は、黒板を見たとたんにカキフライのお口になってしまいました。
カキフライ定食……ヨダレがじゅるじゅる