初夢、それはお正月のドリーム

3が日を無事に迎えた今日で、正月休みも終わりですねぇ。
そう言えば、「1富士、2鷹、3なずび」のどれもが初夢に登場しませんでした。
夢を見ないほど爆睡していたため、目が覚めたらもうすっかり昼間なのでした。

うぉう! 箱根駅伝がもう終わってしまってる!

箱根駅伝のコースって、家のすぐ傍を通っているのです。 だからナマで見ようと思っていたのですが……終わってしまっていたらどうしようもありません。
箱根駅伝って、以前に1度だけナマで観たことがあったのです。
そのときの興奮が冷めやらず、それからは毎年、「箱根駅伝をナマで観よう」「今年こそ、ナマで観よう」と思いつつも、目が覚めると終わっているのですね。

こんな調子では今年も先が思いやられます。
仕方ありません。せめて初夢がダメでも“次夢”では縁起がいいものが見られるように、今日の昼間に見えた富士山を思い浮かべながら、寝ることにします。
オヤスミナサイ。
横浜からでも「♪ハッキリクッキリ東芝さん」状態でよく見えた富士山