2008年、初日の出

正月だからといって、特に何をする訳でもなくボーッとしていると、いつの間にか外がすっかり明るくなっているではないですか。
せめて何かひとつ正月らしいことをしておこうかな、と気分は突然に初日の出モード。
といっても、どこかの海岸に行ったり山に登ったりする訳ではありません。
というか、そんな時間は全然ありません。
またしてもベランダでスタンバイです。
自宅で初日の出って、あまり御利益がなさそうですが、それでも何もしないよりかはマシなんです(気分的には、ね)。

そんな訳で、ベランダにカメラを抱えて潜むこと7時ちょっと前。
太陽が昇ってきましたよ。
2008年、初日の出

いやあ、こうして初日の出なんて眺めていると、やっぱりお陽さまって神々しいものなんですね。
思わず柏手をうってしまいました。
相方から「うるさい」と怒られてしまいました。
ま、そりゃ、世間一般的には朝早い時間ですから……スミマセン。