今年も気の早いクリスマス仕様の季節

今年もこの季節がやってきましたよ、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル。
そう、あのヨットの帆をイメージしたという横浜名物の半月型のホテルですね。
去年と一昨年、ちょうど今頃の時期に始まって、2年連続でブログでも書かずにはおられなかった“気の早いクリスマス仕様の外観ライトアップ”が、今年も始まっていたのです。

たまたま、旅行から帰ってきた日の夜にベランダから外を見てみると、みなとみらいの方角で、もう煌々と赤く光り輝いていたのですよ、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルが。
いつからライトアップされたのか調べてみると、今年はまさにその「旅行から帰ってきた日」である11月16日の金曜日から始まったようなんです。
(だからどうしたと言われても困るのですが、初ものを見た喜びと言うことで)

去年は、ブログに載せた写真を撮った日の空気がかすんでいて、あまりクッキリとした写真ではありませんでした。
今年は、ちょうど今日、木枯らし1号が関東をビュウビュウ吹き抜けていったので、とても空気が澄んでいたので、キレイに撮ることができましたよ。
気の早いクリスマス仕様の外観ライトアップが始まったヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

そんな訳でメリークリスマス。
(いや、だから気が早すぎますって)