今日の富士山

核戦争が勃発して、人類が死滅してしまったあとの世界みたいですが、これ、今日の夕景です。
核戦争が勃発して人類が死滅したあとの世界の夕陽と富士山(の先っちょ)

モクモクと入道雲みたいな雲の向こうに、富士山が頭の先っちょだけ見えています。
ナマで観たときはとても神々しかったので、これは撮らなきゃ……と焦ってつい、手元にあったケータイで撮ってしまいました。
しかも思いっきりデジタルズームにして……。

全然アカンやん。

ケータイで、しかも思いっきりデジタルズームなんてしたものだから、“神々しい”どころか神も仏もない「北斗の拳」か「マッド・マックス」、または「ドラゴンヘッド」みたいな写真になってしまったのでした。