台風が通過中、家が揺れてます

今日は誕生日だったのです。
誰って、そりゃあ秋篠宮家の長男・悠仁親王……ではありません!
ぼくですよ、ぼく!
今日はぼくの誕生日、マイ・バァ~スデェ~なんですよ。

そんな記念すべき日に、何のお祝いのつもりなのか、台風がモロに関東を直撃してくれています。
さっきニュースを観て、ビックリしました。
首都圏の電車のほとんどが停まっているような状態じゃないですか。
さすがはぼくの誕生日ですね!
ただし横浜に向かっては、“やはり”京急電車がたくましく走り続けているようなのです。
いざとなれば京急で帰ろう、OK、OK!

実家のオヤジからは、「台風が関東直撃とか言っているけど、大丈夫か」とメールが届きました。
そのときは台風の影響も大したことがなかったので、「ぜーんぜん、大丈夫!」と青影のような返信したとたん、ものすごい風が吹き出してきました。
只今、家がものすごく揺れています。
頑丈なはずの玄関ドアが、風にあおられてガタンガタンうるさいです。
嗚呼、哀しいウソつきになってしまいました。

そんな、“てんやわんや”という状態がピッタリの首都圏からこんばんは。
時刻は23時30分、もうちょっとで台風が上陸しそうだとのことです。
そんな記念すべき瞬間に乾杯、ベランダ越しに横浜の様子をなんちゃって動画で撮ってみました。
写真をクリックすると、別ウィンドウが立ち上がります。

【ご注意】
音が出ます。音量にご注意ください。
(風がものすごい勢いでマイクに当たっていて、メチャクチャうるさいです)

ものすごい勢いで風が吹いてます
【動画(wmv形式)で再生する】

コメント

こんにちわ。お誕生日だったのですね、おめでとうございます。

私も、昨日九時過ぎに会社(千葉寄り)を出た時にはもう傘が役に立ちませんでした。まさに“てんやわんや”な感じでしたので、ようやく帰宅した時にはスカートや靴がびしょびしょに。
久々にガツンと来た台風でしたね。やはり誕生日に台風…というのもちょっと悲惨でしょうか。(そうでもないですかね?)今年は何かありそうな予感がしますね。レアなサインをゲットでしょうか(笑)
何はともあれ、ご無事で何よりです。

コメントをありがとうございます。

いやあ、参ってしまいましたよ、誕生日の日に大嵐とは……。
別荘で誕生パーティーなんてしゃれ込んでいたら、陸の孤島になってしまって、殺人事件が起こっていたところでした(ミステリ風)。
あるいは参加者全員が惨殺されていたところです(ホラー風)。

しかし会社を9時過ぎに出ていたら、あるいは電車が停まってしまって、さらにてんやわんやになっていたかもしれませんね。
イヤ、もうホント、平日に台風が来るのは堪忍して欲しいところです。

今年は……というか、このお歳は、何かいいことあるでしょうか。

おたんじょうびおめでとうございます!

すごそうでしたね今回関東を直撃した台風・・・この"フィートゥ"は花の名前らしいです。
おたんじょうびに、勢いのいい花束が届きましたねぇ(笑)
関西全く荒れもしなかったのでなんだか違う国のようです。。。

おお、ぼくが書き込みをしてから3分後のすれ違いですね。

コメントをありがとうございます。
今回の台風、花の名前だったのですか!(驚)
かなり暴れん坊の花束ですねー。
うーん、何だか神様からのプレゼントだったのかしらん。
もうちょっと淡い感じのお花でもよかったのですけどね。

いやしかし、ホントに今回の台風は、関東に上陸してキレイに本州に沿って東北まで北上していきましたからね。
中部地方より西の方々にとっては異国の地の話だったのかもしれませんね。
(ただ、関西や中国地方からたまたま出張や旅行で来ていた方が「帰れない」と嘆いているのはニュースで観ましたが)