米澤穂信と有栖川有栖のサイン会予約状況

すっかり出遅れてしまった感があったので、もうダメかも……と思っていました。

  • 9月9日:『インシテミル』刊行記念 米澤穂信サイン会(紀伊國屋書店新宿本店)
  • 10月6日:『女王国の城』刊行記念 有栖川有栖サイン会(丸善丸の内本店)

しかし両方とも、まだ「大丈夫ですよ」とのことで一安心。

しかし焦った、焦った。
サイン会の告知では、有栖川有栖の新刊『女王国の城』の発売日が「28日」と目に付いていたので、てっきり「8月28日」だと思っていたのです。
で早く買いに行かなくちゃ……とイソイソ丸善へ。
しかしないのです、ない。
「さすがは有栖川有栖、こんな巨大書店でも配本されないほどの人気ぶりなのか。あ、でもサイン会の申し込み、どうしよう……」と不安になり、意味もなく店内をウロウロ。
しかしうろついているだけでは事態の収拾はつきません。
思い切って店員さんに聞いてみると……「発売予定日は9月28日でございます」。
おおう、おおう。なんと8月末ではなく、9月末の新刊だったのですね。
どおりでサイン会が行われるまで1ヶ月以上も間が空いて、おかしいなあとは思っていたのですね。
発売日が1ヶ月も前の本のサイン会の告知を、もう大々的にするなんて……早すぎるぜ。

そんな訳で、米澤穂信の『インシテミル』は購入してサイン会の参加整理券をいただきましたが、有栖川有栖サイン会だけは『女王国の城』が未発売とのことで、「予約」だけしています。

コメント

有栖川さん、名古屋にもいらしてくださいよ。
モロッコのときは名古屋の高島屋でサインいただきましたが
今回は仕事も休めなさそちっくなので
お会いできそうにありません(泣)。
先月の綾辻さんも行けなかったしなぁ・・・
なかはしさん、名古屋に来てくださいって
よろしくお伝え願います。

ひょっとして普段の言動から、ぼくがかなり厚顔無恥な野郎だと思われたからかもしれません(笑)。
が、いくら何でも一ファンの存在では(いや、一ファンじゃなくても)、そこまで言うのはムリです……。

ご存じかもしれませんが、TRICK+TRAPでもサイン本の販売をされるようです。
こちらをご利用されてみてはいかがでしょうか。

厚顔無恥だなんて。。。。。
そんなこと思ってませ~ん。
広顔(顔がひろい)とは思っています。
だから、有栖川さんとも友達かと・・・
いや、そこまでは思ってませんけど
なかはしさんならなんとかしてくださるかと
頼ってみました(爆)。
TRIK+TRAPですね、吉祥寺ですよね。
頑張ってみます。

…… (^_^;

> TRIK+TRAPですね、吉祥寺ですよね。

んーっと……
もうTRICK+TRAPは、吉祥寺のお店を閉められています。
今は戸川さんが通販方式で運営されていて、詳細はブログでご確認いただけます……。
http://blog.livedoor.jp/jigokuan/archives/51034661.html