ブログ復旧までもうあと一息

いやー本当にまいっちゃいました。
ブログです。
「バージョンアップと言っても、たかだかマイナーバージョンでしょ。そんなもん上書きすりゃいいやん」とあまーく簡単に考えていたら、全然ダメでした。
動きません……。
もうブラウザに真っ白い画面にデカいデカい字で「Internal Server Error」って出てくるのを見るのが苦痛で苦痛で仕方ありません。

そんな訳でイチから入れなおししているんです。
パソコンで言えば新規インストールですね。
しかし、これがまあ、また大変なんです。
テンプレートのデザインは以前と同じものを使っているはずなのに、どこがどうおかしいのか、崩れまくり。
うまく表示してくれません。
もうこの初歩の初歩ともいえる第一歩から、復旧の道を踏み外してしまっています。
仕方ないので、まったく新しいタイプに変更しました。
これがまた痒いところに手が届かなくてもう……イライラ。
スタイルシートって個人の趣味が反映しているのでしょうか、よく判りません。

週末はほぼ完徹でPCの前に座っていました。
会社でもそんなことしたことないのですが。

しかし、いつもブログのシステムをバージョンアップするたびに思うのですが(学習能力全然ありません)、「便利そう」とか「見やすくなりそう」と言うだけで、ブログにアレコレ機能を付けていったらダメですね。
PCと同じです。元通りに戻りません。

しかし!
そんな苦労もなんのその。
だいぶ形は見えてきました。
あと、もう少しです。