寝る寝る寝る寝る寝る

ノロウィルス(あるいはロタウィルス)にやられて、とにかく赤ちゃん並みにずっと寝ています。
しかし我ながらすごいですね。いくらでも眠れるのです。
23時間ぐらいは寝ているのでしょうか。
さすがにこれだけ寝ていると、見る夢のバリエーションもメチャクチャ多彩なんです。
実家に帰った相方がいつの間にか戻ってきて心配そうに覗き込んでいたり、集会所の会議室がステージであり客席という斬新なスタイルの演劇を観に行ったり、古本市でピーター・ストラウブの『ジュリアの館』が1700円で売られているのを見つけて「おお!」と喜ぶも、どうも偽物くさくて悩んでいたり……。
なかでも秀逸だったのが、実家で寝ている夢。
なぜか実家の自分の部屋で寝ているのですね。
家族は皆、出払っているので家中がシンと静まりかえっていて「そうか。それでどこかのマンションで1人寝ている夢を見たのか」と納得してるんです。
現実と夢が完全に入れ替わってしまっていますよ。
メタフィクション並みに高度な夢に、目が覚めたときには「あれ、今、どこにいるんだろう」と本当に混乱しちゃいました。

そんな訳でまた今からさらに寝ます。
オヤスミナサイ。

コメント

お久しぶりです~。我が家も3人共嘔吐・下痢
になりました・・(;_;)辛かったです。中橋さんは
もう完治しましたか?治っても、またうつる事
があるので注意しましょう。

私事ですが、なんと!!8月に交通事故にあって、大腿骨骨折でした。私の入院ライフは最悪でした・・。なんだか本当に最悪な年だったなー・・
中橋さんは楽しそう?だったけど・・・。来年また鉄の棒とかボルトを抜く手術をするので、
お酒が飲めない日々が続くのです。

ノロウイルス。私は「今年の」元旦にかかりました(さきがけ)
いきなりくるんですよね、症状が、しかも酷いの。私は吐き気が酷くて超熱でて1月2日に救急外来行っちゃいましたよ~。
たぶん熱は明日くらいまでと思うので水分とってお大事にしてください。
奥さま実家に帰っているおかげでうつらずに済んでよかったですね…ってそうなのよね?

●こめこさん:
お久しぶりです。
ノロウィルス、他人事だと思っていたら見事にやられちゃいました。
いったいどこで懸かってしまんだろうと不思議でなりません。
土日は、ポカリだけをグビグビ飲みながら絶食して23時間ぐらい寝ていたらどうやら治ったようです。
交通事故の件は大変ですね……実は、ウチもタイヘンなんですよ。
手術もしましたし、夏前には会社も休業していたし、相方は実家に帰ってしまうし。
今年の医療費は軽く30万円を突破していますね!
とは言うものの、大きな治療はなくチマチマとしたものばかりなので確定申告の書類を書くのがめんどくさそうです……。

●らかんさん:
お正月に懸かっていたとは、もう流行の先駈けですね、ノロウィルス。
ぼくの場合は幸いにして腸でウィルスが止まっていたから、おしりからオシッコがシャーシャー状態で済みましたけど、これが胃にくるから猛烈に吐いちゃって苦しいんだそうですね。
熱も7度5分ぐらいで済んだので、本当は風邪だったのかもしれません。
(それにしてもあんなにおしりシャーシャーなのは初めてですが)
相方は実家に帰ったお陰でうつらずに済んだのが不幸中の幸いと言うか……(笑)←笑ってるよ。