気の早いクリスマス仕様といえば、みなとみらい

クリスマスのネタだけで本日2更新です。

気の早いクリスマス仕様の門松を、丸の内ホテルの入口で見て思い出したのが、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル。
そう、あのヨットの帆をイメージしたという横浜名物の半月型のホテルですね。
去年のブログでも書いていましたが、11月の頭には早くもクリスマス仕様としてライトアップされていたのです。
実は「今年もライトアップされているのかな」と、11月に入ったとたんに毎夜ベランダからみなとみらいを眺めていたのですが……なんだ、何もないやん。
そんな訳で今年はライトアップはないのかと諦め、すっかり忘れていたのでした。

ところが!
思い出した今日、会社から帰って外を見てみると……ぬおお!
輝いています、輝いています、煌々と赤く光り輝いているのですよ、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルが!
今年も赤く輝いて二人の夜も燃え上がらせてやりますとも by インターコンチネンタル
(今日はやや空気がかすんでいて、去年のようにクッキリした写真が撮れず、ちょっとモヤが掛かったように見えてしまいます)
調べてみると、今年は11月の中旬からライトアップされていたようですね。
やっぱり11月の頭からというのは、さすがに気が早すぎると思ったのでしょうか。