俺に近寄ると風邪引くぜ

先週から突然にノドが痛くなったのです。
これはヤバイ、とにかく水分だ、と会社にいる間には水を3リットルは飲んでいたのです。
なのに鼻水がズビズバ出るわ、咳がケホンケホン出るわ、遂にダウンしちゃいました。
うー、頭がボーッとしています。お医者に行こうとも思ったのですが、歩いて行くのも余計にヒドくなりそうです。
せめて風邪薬でも飲んだらいいのでしょうが、既に別の薬を飲んでいる身としては、飲み合わせがよく判りません。
滋養強壮の飲み薬があったのでそれだけ飲んでおきましょう。
あとはマスクして寝ておきます。
うー、ズビズバ。

コメント

風邪がぼちぼち流行り始めたようですね。
風邪は万病のもとですよ。
きちんと治してくださいね。
ずっと前、「こりゃ風邪ひいたなー明日はだるさと鼻声に悩まされるんだー」って思って
職場でもらった三流の名もない風邪薬を飲んで、熱い生姜湯を飲んで、暖かくして寝たら
翌朝、起きると見事風邪はどこかへ行ってしまっていたのでした。
美味しいもの食べて、暖かくして睡眠を沢山とってくださいまし。

子供の頃、「風邪っぽいから、明日は学校休めるんだ」とウキウキしながら寝たら、翌朝すっきり目覚めて学校に行かないといけなかった……なんてことばかりだったのに、今では寝ても起きても全然治らなくなってしまいました。
ご飯は作ると後片付けしないといけないし、お風呂に入ってもお掃除していたら湯冷めしちゃうし、睡眠はなかなかとれないし……。
ああ、これじゃいつまでたっても治りませんね。
今の免疫力をあの頃のぼくに植え付けてやって、その代わりにあの頃の免疫力をいただきたい今日この頃です。ズビズバ。