見慣れた街をバスから見下ろす

すっかり忘れていましたが……というか、全然知らなかったのですが、昨日はハロウィンだったそうなんですね。
そんな訳で、昨日のブログで話題にした“例のアレ”(↓)、
す、す、すみません……何だかメチャクチャ怖くなってしまいました
ハロウィンネタということで、そういうことにしておいてください。
よろしくお願いいたします。

今日から11月。
なのにいきなりお疲れモード全開なのです。
歩いて帰るよりも遠回りになって時間も余計に掛かるのですが、バスに乗ってみました。
面白いですね、バス。
ちょっと高い位置から見下ろす形で、見慣れた風景がビュンビュンと過ぎ去っていきます。
見慣れた街の景色のはずなのに、バスの窓からの景色はどこか違って見えるのです
たまにはバスに乗って帰るのも面白いもんだなあ……と思ってしまいました。
何より楽チンだし。

でも、初めて乗るのに財布の中には1000円札しかなく、両替で手間取ってしまいました。
後続のお客さん、待たせてしまってごめんなさい。
見るに見かねた運転手さんが入れてくれました。
ハズカシイ……。