ぼくがジジイになる頃の天皇誕生日

今朝、秋篠宮家に長男が産まれたことで、ひょっとしてひょっとすると、ぼくの誕生日が天皇誕生日になっているかもしれません。
(当然、ぼくもヨボヨボのジジイになっている頃ではあると思いますが)
ビバ、天皇誕生日が誕生日の自分!

そんな訳で、去年のブログでも書いていたけど、相変わらずmixiのメッセージは「これでもか!」と言うぐらいメチャ派手です。
mixiのメッセージはメチャ派手です

ところがMy Yahooは、以前に比べてますます「どこに書いてあるの?」と探してしまうぐらいメチャクチャ地味になってしまっています……。
My Yahooでは、いったいどこにメッセージがあるのでしょうか……

コメント

お誕生日おめでとうございます。今日は黒豚の日でもあるらしいですよ!

http://shinguma.gururi.jp/article/13939.html

(すみません。でもうまそう。)

…私は父君(秋篠宮)と同じ誕生日です。複雑。

誕生日おめでとうございます~

個人的にはそろそろ誕生日は祝ってもらいたくても年はとりたくない年齢なのですが、中橋さんはどうなんでしょ?

●atkさん:
コメントをありがとうございます。
ウィキペディアに「9月6日」なる項目もありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%886%E6%97%A5
それによると、今日は「黒豚の日」以外にも、「黒の日」「黒酢の日」「クロスワードパズルの日」「苦労の日」……って、全部ダジャレな上にロクな日ちゃうやん!とツッコミたくなるような日ばかりでした……とほほ。

●ひろしさん:
コメントをありがとうございます。
ぼくはもうずっと誕生日といってもピンと来ない日になっています……。
子供の頃、ドラマで誕生日を忘れているようなシーンを観て「そんなもん、忘れるわけないやん」と思っていたのですが、まさに今のぼくがそんな感じですね。
「あれ? 今日って水曜日だったっけ?」みたいな感覚で、「あれ? 今日ってぼくの誕生日だったっけ?」みたいな。
(そんなんだから、自分自身がぶっ壊れちゃうのかもしれません……うひひ)

お誕生日おめでとうございます!
この良き日に・・・今日は日本中でお祝い!と言う感じですね。
それにしてもヤフー、自分の誕生日には気付かずじまいでした。。。次回気をつけて見て見ます(笑)

●chietheさん:
コメントをありがとうございます。
今日はニュースも皇室に待望の男子誕生、これ一色につきましたね!
ようやく、同じ誕生日の有名人が出てきてくれたという感じです(←不敬な輩)。
Yahooのメッセージはホント、気づきませんよね。
でも次回の誕生日を待つよりも、「個人情報登録」で誕生日を明日の日付に変更してみたら、簡単に確認できそうです。
(全然嬉しくはないとは思いますが……)

誕生日おめでとうございます。
将来の天皇陛下であろうお子様と同じ誕生日ということは、いつか天皇誕生日で祝日に!

でも、思うんですが。この子が天皇になるのって何年後? 生きてるかなぁ自分って思ったりして…。

●らかんさん:
コメントありがとうございます。
しかし今回のような騒ぎに自分の誕生日が絡んでしまうと、どうしても発想が不敬な方向へと進んでしまいますね。
「今回の子供が天皇陛下になるのか」とか「何年後になるのか」とか。
うーん、今日という日が天皇誕生日になってしまうまで……というより、明日にもぼくという存在が消されているかもしれません(国家から)。