台風直前の夕焼け空

窓の外がザカザカ騒がしいなと思って見てみたら……おお、スッゲー雨に風。
あれぇと思って台風情報を見てみると、どうやら台風が横浜方面に向かって一気に直進中の模様。

だったら、今日の夕焼け空はいったいなんだったんだろう……?
もう「世界の終わり?」と思ってしまうほど、街中みんなが真っ赤っ赤に染まってしまったほどの夕焼けだったんです。
ひょっとしてあの禍々しいばかりの赤は、台風が来ることの警告だったのかしらん。
禍々しいほどに真っ赤に染まった夕焼け空でした
「夕焼けは天気」「朝焼けは雨」っていう言い伝えがあるのにね!

コメント

中橋さん!!お久しぶりです。覚えとります?
私も昨日の空、見たよ!でも日が沈む方じゃなくて反射してる方かな。新宿駅でホームからおっそろしい光と雲だったのでちょっと見とれてました。この台風、のろのろ運転みたいですね。では~

毎度、ご無沙汰していますー。
覚えてるもなにも、どうしてるかなと相方とも話していたんですよ。
お元気そうで何よりです。

7時前だったかな、もう辺り一帯が真っ赤っ赤にそまってしまって、ものすごい風景でしたよね。
ブログ検索してみると結構あちらこちらでも写真がアップされていたみたいで、皆、それぞれの夕焼け空が見られて面白いなと思いました。

朝起きてみたら、まだ台風は全然来てなかったのね。
いったいどうなっているのやら。